今年の父の日は、尾鷲にちなんだ日本酒セットで乾杯

こんにちは!

こだわりのお米と日本酒たちを販売している、三重県尾鷲市の世古米穀店です^^

6月18日は父の日ですね。

みなさん今年は何を贈るか決めましたか??

当店からは、お酒好きなお父さんのいるお家にオススメ!尾鷲にちなんだ品をセットにした、「尾鷲のもん父の日ギフト」を今年は予約販売します!!

尾鷲を味わい、感じられるセット

今回、メインとなる日本酒は多気郡多気町にある「河武醸造」さんの鉾杉(ほこすぎ)を選びました。

こちらのお酒は醸造の際に、尾鷲の海洋深層水を使用して作られています。

鉾杉・山廃仕込みはすっきりとした飲み口ながらも味わいも感じられ、濃いめの味付けが特徴的な尾鷲の酒のアテと合わせてもらうのがオススメです。

また、杜氏の河合社長自身も尾鷲を気に入っており、仕事や私用でも何度も尾鷲に来ていらっしゃいます。

そんな尾鷲とご縁のある日本酒を今回選びました。

尾鷲で愛されるお供たち

日本酒と一緒に入れたのは、尾鷲で愛されるお供たちです。

・尾鷲金盛丸さんのまぐろの角煮

尾鷲ではおなじみのまぐろを使った食品を作られています。

尾鷲ならではの濃いめの味付けで煮込んだまぐろの角煮は、お酒のつまみにも最高です。

・おわせむかい農園さんの虎の尾醤油ちょい辛

尾鷲の向井地区で栽培される青唐辛子「虎の尾」

これを刻んでたまり醤油にした商品です。

虎の尾の爽やかな辛さが感じられ、お刺身醤油として食べていただくのがオススメです。

・大瀬勇商店さんの生節ミニパック

尾鷲ではこれまたおなじみの生節を輪切りにして小分けにしたものです。

そのままマヨネーズや醤油をつけて食べてもよし、袋に刻んで細かくするとツナのようにもなります。

父の日のギフトって、どうしようかなーって悩まれる方も多いのでは??

今年は「尾鷲」をテーマに当店からこんなギフトをご提案させていただきます。

普段の感謝を、直接言うのは照れくさいけれど、贈り物に込めてプレゼントしませんか??

ギフトは税込3,400円(※店頭受け取り価格です)、6月12日までの予約販売となります。

※発送ご希望の方はご相談ください。

お待ちしております。

最新情報をチェックしよう!