賞状持った大介

当店ブレンド米が賞を受賞しました!

こんにちは!

先日、お店に届いた封筒。中を見た私たちはびっくりしました。

賞状持った大介

炊飯器メーカーのアイホーが行うお米の国際コンテストにおいて、当店のブレンド米の品質が認められ賞を受賞したんです。

3種類のブレンド米を提出し、A評価、そして特Aを受賞することができました。

今まで、お客様からいただく声などを聞き、当店のブレンド米には自信があったものの、公的な機関などの評価を受けたことがなかったので、この評価はとても嬉しかったです。

そして先週5月29日(金)、3代目と嫁は尾鷲市役所へ、この受賞を受けて報告に行かせていただきました。

市役所
市長報告

市長への報告、3代目の緊張を横で感じながらおりました。

終了後は、記者クラブで新聞各社の取材にも対応。

取材風景

お米の品質を保つために行っていることなどについてお話しました。

この賞を受賞された農家さんや米屋さん、名だたる高い技術を持った方達ばかりだったそうで、その方達と同じ賞を頂けたことはとても嬉しく、より一層精米技術を磨いていかねばと思っています。

ニッコリ撮影①
ニッコリ撮影②

「ニッコリ笑顔で」に応える3代目(笑)

これを受けて、「受賞したお米屋さんの米を食べてみたい」とお問い合わせをいただき、本当にありがとうございます。

受賞したからこれで終わりではなく、これを受けて美味しいお米をこれからも変わらずお客様へ提供していこうと思っています。

また、魚に合う米同様、このことがきっかけで尾鷲を知ってもらえる、地元を盛り上げられるように邁進していきます!

今後ともよろしくお願いいたします!

今回の受賞に際しての市役所報告の裏側をYouTubeでも配信中です。

ぜひご覧ください!!

●大好評!「魚に合う米」

https://sekobeikoku.shopselect.net/items/43789877

●世古米穀店オンラインショップ

https://sekobeikoku.shopselect.net/

賞状持った大介
最新情報をチェックしよう!

お米のことの最新記事8件