おわせマルシェオープン

こんにちは!3月もあっという間にすぎ、今年度も終わりですね。

子ども達の保育園も来年度から先生が変わり、ドキドキソワソワしています。

そんな3月は、尾鷲に新たなスポットが誕生しました。

以前ブログでも紹介した、おわせマルシェが3月13日にオープン!それに伴い、13、14日に開催された屋外オープンイベントに当店も出店しました。

ハンドメイド雑貨やこだわりの品たちが勢揃い

オープンイベントでは、ハンドメイド雑貨や地元のこだわり商品を取り扱う会社、そして絵本など、いろんなお店が大集合しました。

顔馴染みのお店もあり、準備から団欒しながら過ごしました。

↑1日目の出店はこんな感じ。

2合入りのお試し米“キャラ米”やこだわりのごはんのお供たち、そして3代目嫁製作のお米のハンドメイド雑貨を持って行きました。

比較的ゆったりとした時間が流れた1日目。

強風が吹き荒れ、途中テントを撤去するというプチハプニングもありましたが楽しく終了しました。

たくさんのお客様との出会い

2日目はディスプレイ位置を少し変えてスタート。

1日目とは少し違い、来られるお客様の様子も少し違っていました。

いろんなエリアからお客様が来られているみたいで、「ツーリングでお昼を食べた後に来ました」というご夫婦や、はじめましてのお客様もちらほら。

キャラ米を見て「可愛い!」と目に留めていただける方もたくさんいらっしゃいました。

「お米ってどれも同じじゃないんですね」

「3つとも味違うんですか?」

「チャーハン作るときにおすすめのお米ってどれですか?」

お米トークをお客様としながら、楽しいひとときを過ごすことができました。

また、お米のハンドメイド雑貨を見ていただいた方に、「お米が入っているんです」というと、「本当だ!」と驚きのリアクションをされる方も。

「お米屋なので、こういうの作っています」「なるほどね!」という会話のやりとりも、とても楽しかったです。

おわせマルシェで販売中のバターチキンカレー。休憩中に食べてほっこりしました。

2日目にチラッと来ていた看板息子ズ(笑)

この日来ていた服は、1日目に出店されていた作家さんが描いたオリジナルシャツでした。

マルシェは、お客様だけではなく出店者さん同士のつながりも広がり、終わった後に気持ちの良い疲れが残るので「また出たいな」といつも思います。

尾鷲に来られる際は、ぜひおわせマルシェに足を運んでみてください。

※私たちの商品は、常設マルシェでも販売中です。

●おわせマルシェ:https://www.owasemarche.com

 定休日:毎週月曜

おわせマルシェオープンまでの記録はこちらから↓

最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件