店頭に飾ったふがまるちゃん写真

素敵な写真が届きました

こんにちは、世古米穀店です。

先月、お店に素敵な写真が届きました。

どんな写真が誰から届いたのでしょうか??

三重のええとこを撮る写真家“ふがまるちゃん”

三重の写真家“ふがまるちゃん“をご存知でしょうか?

三重県の各地の風景を撮影して【三重フォトギャラリー】というホームページに掲載している写真家さんです。しかもそのホームページに掲載された写真は無料(フリー)で使用できるというすごい太っ腹な方なんですね。

松阪の河津桜

【三重フォトギャラリー】

彼の代表的な写真といえば、松坂市にある河津桜の写真や尾鷲市九鬼町の港の写真。SNSでバズりにバズった写真なので、みなさんも目にしたこともあるかも。

そんなふがまるちゃんを知るきっかけになったのが、3代目が敬愛するラジオ番組FM三重『ゲツモク』。

パーソナリティである代田和也アナウンサーが彼の写真を取り上げたことから、ふがまるちゃんを知り、そしてSNSで繋がることができました。

彼が出した写真集【三重のええとこ写真集】を購入しに実際に会いに行きましたが、とても好青年で気さくに接して頂いたことを覚えています。

尾鷲のシンボルが残る風景

そんなふがまるちゃんが今回、三重のお店を応援しようと自分の写真をポスターにしてプレゼントするというふとっぱらな企画を行い、それに当店も応募しプレゼントしてもらえることになりました。

ふがまるちゃん写真届いた

プレゼントしてもらった写真は【天狗倉山の頂上から尾鷲市を一望した写真】

【三重フォトギャラリー】から好きなものを選べるということで、ぼくが一番好きな写真を選びました。

この写真には、今は解体された中部電力の煙突も写っていて、来店された方からは「いい写真だねー」と感想をいただきます。

店頭に飾ったふがまるちゃん写真

ふがまるちゃんが撮った尾鷲の風景写真は、当店の店頭にて掲示させてもらっています。

ぜひ当店に寄った際には、ふがまるちゃんが撮った『おわせ』を御覧くださいね。

YouTube“せここめチャンネル”では、ふがまるちゃんの写真が届いてから店頭に設置するまでの動画を公開しています。

ぜひそちらもご覧ください!!

店頭に飾ったふがまるちゃん写真
最新情報をチェックしよう!

日常の最新記事8件