おわせマルシェ内装

人と人とが繋がるスポット

2021年3月13日、尾鷲に新たなスポット“おわせマルシェ”が誕生します。

おわせマルシェフライヤー

①約800人が集まった、東紀州屈指のマルシェ

このおわせマルシェは2017年から2019年まで、年1回尾鷲市の熊野古道センターで屋外マルシェとして開催していました。

クラフト雑貨やハンドメイド雑貨や飲食、ダンスステージなど、こどもから大人まで楽しめる工夫満載のイベントでした。

2019おわせマルシェ
Photo by ステキ工房みやちとーる

2019年には過去最大約8000人という、市外県外の人も集まる大規模マルシェとして成功を収めました。

そんなおわせマルシェに、私たちも過去3回出展させていただき、貴重な経験をさせてもらいました。

そんなおわせマルシェが、今度は「屋内常設型マルシェ」として今年3月にオープンします。

セルフDIYで作り上げた空間

大きな倉庫だった場所を、オーナーさんをはじめスタッフさん達でゼロから作り上げたリノベーション施設は、おわせヒノキなど地元の素材などを使用して昨年の2020年からスタートしました。

そのDIYの過程は、おわせマルシェのインスタグラムにも掲載されており、見ている私たちも「どんな空間ができるんだろう?」とワクワクしていました。

https://www.instagram.com/owase_marche/

2月14日開催された内覧会

そして先日の2月14日、おわせマルシェ内覧会が開催されるということで、私たちは参加してきました。

おわせマルシェ内装

ゆりさん

SNSを通して見ていた空間を実際に自分たちの目で見て、その中で出店する側がどんなことができるのか、約30分の説明を通して聞いてきました。

中の様子や説明の内容などは伏せますが、今後おわせマルシェの空間でいろんな作家さんやお店さんの商品達が並び、それを見にきたり手にとり購入する方々、そして、この「おわせマルシェ」という場所を通して「尾鷲」を知ってもらう、注目してもらえるスポットになっていったら良いなと思いました。

プラスのパワーが集まって前向きになれる空間

お店でも家でもそうですが、後ろ向きな気持ちが続いてしまうと空気も澱んでしまう時ってあると思いますが、逆にプラスのパワーが発動された時の周囲の影響も大きいんじゃないかと思っています。

おわせマルシェは、まさに「成功させてやるんだ!」という、前向き・プラス思考・そして情熱を持った人たちの集まりなので、私はあの場へ足を入れた瞬間に自分もポンと背中を押された、明るい気持ちになって帰ることができました。

“おわせマルシェ”というん場所を通して、人と人とが集まり繋がって、笑顔になれる尾鷲の新しい空間が生まれればと思います。

おわせマルシェホームページ https://www.owasemarche.com/

おわせマルシェ内装
最新情報をチェックしよう!

イベントの最新記事8件